FC2ブログ
東横線いったりきたり
東急東横線とみなとみらい線をまたにかける、日々の生活を綴ります。ほとんどメモ状態かも?私の頭の中の消しゴムがわるいんです。
プロフィール

tokyofishbone

Author:tokyofishbone
東横線在住の会社員。強くなければ生きてはいけないが、優しくなければ生きている資格がないと、思うこの頃。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ぬいぐるみメッセージ



オーダーネイル



WWCITY



海外訪問



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


137回 TOEIC
さて、英語の試験である137回TOEICをT大駒場で受験しましたが、私の部屋は男子のみでした。
ついに男女分室?トイレ混むやろうし、何の意味が??

で、どんなもんかというと、、、

PART1:写真の問題は全部大丈夫でした。

PART2:3 か 4 問グレーですがまあいいでしょう。

一個だけ覚えているのが、、、
・なんであいつミュンヘン(Munich)へ移籍したの?本人が希望したからだよ。

PART3:一問目で「先読み」することに開眼する。それほど問題の分量が多くない、かつ、15秒くらい20秒あるかな?)
前の問題の回答時間があまっているので、リズムさえつかめば「問題文の選択肢を見据えたうえで、ヒアリングしながら
回答を押さえていく」ことができます。これ、全部回答できるんちゃうかな、と思った瞬間でありました。
あの程度の設問は全部目を通してしまえばよいのですね。一問目の三番目と、まるまる3問分グレー(捨てた)があるので、
4問はアウトです。

PART4:かなり余裕。過去最高に簡単だったかも。とはいえ、2問くらい落としてます。きっと。

PART5、6:確実に5問は落としています
・meet (stringent) standerds
・to (report) to work fifteen minutes before scheduled shift is to begin
・to (reduce) noise

PART7:5分余ったので7だけ見直し。

・言い換えのentail→requireは、文脈で処理できました。
・転職するときにリファレンスもっていくとか、ちょっと学生さんだとよくかわらない
かもしれませんね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tokyofishbone.blog44.fc2.com/tb.php/291-769f1d3b



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。