FC2ブログ
東横線いったりきたり
東急東横線とみなとみらい線をまたにかける、日々の生活を綴ります。ほとんどメモ状態かも?私の頭の中の消しゴムがわるいんです。
プロフィール

tokyofishbone

Author:tokyofishbone
東横線在住の会社員。強くなければ生きてはいけないが、優しくなければ生きている資格がないと、思うこの頃。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ぬいぐるみメッセージ



オーダーネイル



WWCITY



海外訪問



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


英語がわかない

先日、T大の女子大生(帰国子女)とお話していて、卒業後はGSかボスコン狙いなんだって。
なんだよアメリカの大学院いくんちゃうの? と聞いたらなんだか回りに流されて
国家公務員の試験勉強だか司法試験だかでダブルスクール状態とか。(親のプレッシャー)
進路に関して、Boneの親はなんにも言ってくれなかったな。

そこでUCバークリー行きたいよね。というお話になり、そうそう、俺もベイエリア行きたい!
前の会社に入社してすぐの頃にサンノゼで少し働いていて、certificateとれるコース探したり
したもんだ。

で、よくわからない英語の語法(be supposed to, be subject toのいろんな意味が整理できなかった)
について教えてもらいました。結論、英語圏で覚えること、英語を使うこと、だって
。だよね、でもなんだかなー。
そのあしで、青山ブックセンターでNHKラジオ「実践ビジネス英語」の4月号教材を購入して帰りました。日本で英語の勉強にお金はかけたくないんだよね。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tokyofishbone.blog44.fc2.com/tb.php/288-99d74e43



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。