FC2ブログ
東横線いったりきたり
東急東横線とみなとみらい線をまたにかける、日々の生活を綴ります。ほとんどメモ状態かも?私の頭の中の消しゴムがわるいんです。
プロフィール

tokyofishbone

Author:tokyofishbone
東横線在住の会社員。強くなければ生きてはいけないが、優しくなければ生きている資格がないと、思うこの頃。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ぬいぐるみメッセージ



オーダーネイル



WWCITY



海外訪問



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Never ending?
今日、明日と製品研修のトレーナーしております。ずっとしゃべりっぱなしなので
さすがに疲れました。ちょっと間違ったことを口走ってしまい、恥ずかしい場面などもあり。汗


んで、キャバサイト改め英語学習サイトとして再生するため、引き続き英語ネタです。

前の会社でアメリカに研修を受けに行ったときに、

トレーナーをしていた同僚とワシントンDC郊外をドライブしているとラジオをつけて、「このチャンネル

なんかがスタンダードな英語でいい勉強になるよ」みたく教えてもらったな。どのチャンネルかなんか

憶えてないけど、。。。

そんなわけで、Podcastを使ってリスニングを鍛えることにします。(最近のひとは任天堂DSで英語勉強す

るみたいなので、流行りもので対抗)

教材は、CNN News Update とStanford on iTune U です。

http://www.cnn.com/services/podcasting/

http://itunes.stanford.edu/


---
TOEICは、9月にもう一度受験することにした。

あれは集中力がすべてだ。相当簡単な問題が占めているので意識してテンションを維持しなければいけない。

勉強方法としてはボキャブラリで押す手もあるけど、そんなに難しい単語を知っているか知ってないかでスコアに差をつけようとしていない傾向がある。文脈ゆうか空気や常識的な流れがわかれば答えは出るから。

それに、expedeやsupercede みたいなInstant Word Power読んでおけば(ちゅうか英語のベースができていれば)

接頭語や接尾語などからわかる単語は暗記でどうこうするもんでなくて意味を考えてわからんとねえ。

TOEFLやGMATに比べたら100倍簡単なのやから、がんばって卒業したいです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tokyofishbone.blog44.fc2.com/tb.php/252-a9413005



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。