FC2ブログ
東横線いったりきたり
東急東横線とみなとみらい線をまたにかける、日々の生活を綴ります。ほとんどメモ状態かも?私の頭の中の消しゴムがわるいんです。
プロフィール

tokyofishbone

Author:tokyofishbone
東横線在住の会社員。強くなければ生きてはいけないが、優しくなければ生きている資格がないと、思うこの頃。



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ぬいぐるみメッセージ



オーダーネイル



WWCITY



海外訪問



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第132回TOEIC

本日はT大学までTOEICを受けにいきました。

受験するのは実に3年ぶり。

昨年から試験の構成が若干かわったのですが、難易度としてはやさしくなった気がします。

それとも、自分自身が変わってしまったのかもしれませんね。

リスニングはアメリカ英語だけでなくてイギリス英語などもまじってます。

これまでのビジネス人生、インド英語やヨーロッパ英語に鍛えられてきましたので、

アクセントの癖なんてものはどうも思いませんでした。

それでも、「んん??なんだあ?」っていう瞬間もあって、リスニングはもっと

レベルアップしたいです。Listening予想415

他の受験生のブログなどを拝見すると、リーディングは時間がたりなかったと皆さん

書かれてます。boneも旧式では15 - 20 分余っていたのに、新式では5分くらいしか

見直し時間を作れません。このあたりの時間配分は模試3回やっておいて助かりました。

そんなわけで分量はあったけれども設問自体はそんなに難しくないという印象です。

Reading予想435

勝手に予想で850というところでしょうか。結果発表が楽しみです。


-------

ちなみに、boneが教室に入ったとき、女性5,6人しかいなくて、「おお、これはハーレム!」と

うれしくなりましたが、あとから男性受験生もたくさんやってきて、適度にむさ苦しくなってきました。

となりに教室には、明らかに学校の長机の隙間に入らないであろう、肥満腹のおっさんもいて、

どうやって着席できたものか興味が持たれた。となりの若い女の子はきっとリンク先のようなコメントで

いやがっていたことでしょう。

20 -30 代の学生さんや社会人が多く受験するテストですので、なかには美人さんもいらっしゃいます。

がっついてナンパする輩もいるらしく(こちら参照)、皆さん前向きなのね。疲れないのか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tokyofishbone.blog44.fc2.com/tb.php/251-633ce2b2



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。