東横線いったりきたり
東急東横線とみなとみらい線をまたにかける、日々の生活を綴ります。ほとんどメモ状態かも?私の頭の中の消しゴムがわるいんです。
プロフィール

tokyofishbone

Author:tokyofishbone
東横線在住の会社員。強くなければ生きてはいけないが、優しくなければ生きている資格がないと、思うこの頃。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



ぬいぐるみメッセージ



オーダーネイル



WWCITY



海外訪問



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する





旅人から

久々に自由が丘など歩いてみた。韓国人観光客増えたね。

来年は忙しくなりそうなので、また夜遊びしたら報告します。

それじゃ。

Roppongi
どうも。生きてます。

ヨーロッパでの外人部隊の任務が終わり、久々に六本木に立ち寄りました。ガールズバーが乱立してますね。

ぱっと見た感じ、メディア・音楽関係などの業界人が生き残っていて、彼らの街として本来の姿を取り戻すのでしょうか。

でもあの界隈もいずれ○ビルに買い取られて跡形もなくなるという話も聞きましたけど。。。


アジア方面の部隊からお呼びがかかっているので、いずれアジアンなネタでこのブログが復活するかもしれません。

ほんまかいな。



ご無沙汰してますが
今年の夏ですが、上海の「鍵」へ突入しました。アウェイで一見には不利でしたね。

ボトル2000元(30K)くらいいれて、軽く放置されながらも、日本語の上手な嬢がつきましたとさ。

内装がなんとなく六本木の某関西系グループに似ていると思った次第です。



life is beautiful
パリの日本人街にも飲み屋さんがあります。地下にカラオケがあるらしいですが、女の子3人で回転している小さなスナックというところでしょうか。さすがパリでがんばっているだけあってか、さすがに質がよかったりしますが、何かが違う。。。。なんなんでしょうこの違和感は?
これはきっと、ラビアンローズ(バラ色の人生)という地域の価値観とのギャップが生み出しているのでは。ストリートには専門の職業の方々がいらっしゃるわけですが、日本のキャバ(もしくはアジアのカラオケ)的なカルチャーは欧米には根付かないのかもしれません。高い人口密度が実現する濃密な密室空間(合コンとかもそうかな)ってとこですよね。


梅酒ロック2杯 + アルファ = 50 Euro


そうだ、084さん、飲み屋の話はこちらのブログでお願いしますね。もうひとつのほうは家族含めてパブリックなもので。。。よろしくお願いしまーす。

Long time no see!!
ちょっと実家に用があって一時帰国しておりました。

それで、数時間後には成田空港へ向かう予定のboneです。

ひさびさに某ガールズバーに行ってH嬢のお誕生日をお祝いしていると

上島竜兵さんが乱入してきてザ・タイガースの「花の首飾り」を複数回

店内でかけるなどしていい具合にできあがっていた。

僕はなんだか遠くからこの六本木という街をみるようになってしまったんだなあ。(裸の大将風)

wikipedia より上島竜兵さんトリビア:
・同じ種類の本を予備として、2冊ずつ買ってくるなど無駄使いが激しい。
・誕生日の1月20日は暦の上でいう大寒であり、「一年で最も寒い日」に生まれた事を有吉弘行に発見され、愕然としたという。




【ソフト・オン・デマンド】月額¥1480動画見放題 新規会員獲







出会い無料!センター







アフィリエイト・SEO対策








